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SOFT ON DEMAND NFT

SOD(SOFT ON DEMAND)がグループ会社の多様なブランドを前面に出してNFT市場に進出

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日本の代表的な成人コンテンツ流通チェーンであるSOD(SOFT ON DEMAND)がグループ会社の多様なブランドを前面に出してNFT市場に進出する。SODは多数の人気モデルと60社余りの関係会社を保有する名実共に日本AV業界TOP3社の一つだ。

設立以来、常に新しい試みと作品で日本の成人コンテンツ市場を先導するSODは、間近に迫ったメタバース時代に歩調を合わせてブロックチェーン技術を活用し、日本だけでなくグローバルユーザーにも自社のコンテンツを提供しやすくするために様々なロードマップを構想中だ。

それらの皮切りにブロックチェーンNFT技術を活用してPFP「SPassport」を公開する。 SODが公開するPFPは、SODの公式Vtuberである小越紬(Kogoe Tsumugi)をメインモデルにして、約8千枚の多様なPFPを提供する。

「SPassport」はSODの公式PFPであり、今後発売計画中の「SODPortal」プラットフォームでメンバーシップのような役割を果たす予定である。

「SODPortal」は既存のコンテンツ供給者とユーザー間の一方的な疎通を抜け出し、オンラインとオフラインの架け橋の役割をすることでコンテンツ供給者、俳優そしてユーザー間の有機的なコミュニケーションができるようにするプラットフォームを目標とする。

今後「SODPortal」にはNFTサービス、Livestreaming、OTT、Metaverse、そしてオン·オフライン独占イベントのようなサービスを供給する予定である。

「SPassport」保有者は、このような「SODPortal」を通じて提供されるサービス及びイベントに関連して、多様なbenefitを優先的かつ独占的に提供してもらえるようにする予定である。また、今後”SODPortal”のビジネス方向性に対する投票権も付与され、SODとともに”SODPortal”の未来を築いていくことになる。

現在、単純取引および相場差益が主なPFP市場でSODの「SPassport」は保有だけでもSODが提供する色々な特典と実際に使用できる「Use-in-case」がある点が既存の様々なPFPとの差別化および最も大きな長所である。

今後、SODという日本を代表するAVブランドがブロックチェーンと共にどのような歩みを見せるか、世間が注目している。

詳細については、以下をご覧ください

プレスリリースに関するお問い合わせは上記公式サイトまで。

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